« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

移籍リスト

どこのチームのサポーターも同じだと思うのですが この時期は 「この選手はチームに残って欲しい」と思う選手の移籍情報に耐える時期です 

 尾亦選手の移籍はホント つらいです 

でも 来シーズンは いいことがあるような 前向きな展望があるとおもいます 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A 定食

Photo 土曜日のことです 

中古車を仕入れに座間のオークション場に行きました

写真は 本日のA定食 ビーフシチューです 

高級な学食といったイメージの食堂です

仕入れの方は いまいち 希望通りには行かなかったのですが  また来週来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいこんと里イモ

今日は工場のお客様からだいこんと里イモをたくさんいただきました

だいこんも里イモも1時間前まで畑にあった物です もちろん土が付いたままです   Nさん いつもごちそうさまです 今年は豊作ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オデッセイのオイルシール

平成9年E-RA2 オデッセイの運転席ドアのレギュレーターとガラスランチャネルの交換をしました 今回の話題は作業後の話です 

「この車両も走行距離が10万㎞に近づいてます そろそろタイミングベルトの交換を検討されたら良いでしょう」というご提案をしました

数年前に別のオデッセイでこのようなことがありましたDscf0018

F22Bエンジンはタイミングベルトを2本使用しています 写真中央がクランクシャフト 左側にあるのがオイルポンプ(同軸でバランサシャフト)です

写真をよく見るとオイルシールが脱落しているのがわかると思います 

この車は走行中にこのオイルシールが脱落し 大量のオイル漏れを起こしました 話には聞いていましたが 実際に目の当たりにするとチョットびびります 

Dscf0024 2枚目の写真は上下が逆ですがオイルシールを交換し メインのタイミングベルトを取り付けた所です オイルシールの上に押さえ板が追加されているのがわかると思います オイルシールが2度と飛び出さないように押さえ板で固定する訳です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回はららぽーと横浜のイルミネーションです。様々な色に変わるツリーがとてもキレイです(*^_^*)
Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »