« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年1月

燃料ストレーナ

Dscn2387 平成5年 U-NKR66 いすずエルフがベースの特装車です

今回 私のところで車検整備をしました前回 前々回は他社で車検をされています 前回の車検時にはタイロッド交換 ロアアームのボールジョイント交換等 足回りの部品交換が多かった様です

もちろん予算の制約があるのが自動車整備ですから劣化した箇所すべてに手を入れられるわけではありません

燃料フィルターの交換をしました 同時にフィードポンプの配管についている燃料ストレーナを清掃します かなり汚れていました

整備途中の写真はブログにも使用しますが 本来は顧客に説明をするための写真です 部品のバックを新聞紙等の白い物にするのは 印刷したときに見やすくするためと プリンターのインクを節約するためです 

「愛と性」なんてタイトルが写しこまれているのは 単に偶然です 念のため

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中古フェンダー

Dscn2369 平成9年 E-FN15 パルサーです

左のフロントフェンダーをぶつけて交換しました

たとえば新品のフェンダーは23000円だそうです これは未塗装の状態なので塗装する必要があります 車両保険がかかっていない場合ちょっとつらい出費になります しかし 今回のようにいつも都合良く中古部品が手にはいるとは限りません

中古の外装部品は(もちろん中古ですから)多少きずがあったりします今回のフェンダーはほぼ完璧です(^^)/    この感動がお客様に伝わっているとよいのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »